カテゴリー別アーカイブ: 育児&育自ワーク

育児&育自講座

ナチュラルな生活、ナチュラルな子育てを目指す方へのワークショップです。

私が、子育て中に、いろいろ迷ったり、ポロリと涙をこぼしたり、
ワクワク嬉しくなったりしたことや、
自分の子育ての時期を、シュタイナー農場の大自然の中ですごしてきた体験の中で、
感じたり、学んだりしてきたいろんなことを、
まさに今、いろんなことで悩んだり、迷ったりしながら、
頑張って子供たちを育てているお母さんやお父さんたちのためにお話して、
少しでもお役にたてたらと思っています。
子どもは自分の力で育っていきます。
その時に、私たち親ができることは、どんなことでしょう。
太陽のリズム*7年周期での子どもたちの成長を感じながら
子育て&自分育てをしていきましょう。
参加した方と何かを生み出して創っていけるようなワークにできたらとおもっています。

内容は以下の通りです。

 

◎季節や月のリズムに合わせた子育てのお話

シュタイナー農場での10年間の体験の中から、
家庭教育や育児についてお話します。


◎その月にあったナチュラルケア

 フラワーエッセンスや、アロマを使った生活魔術

自然素材をつかったケア製品のレシピ紹介など

◎季節の素材を使った食事やおやつのレシピ紹介

 

その他、

月のリズムや人間の成長の周期、色や音楽について

子どもの成長過程とその時にたいせつなものなど、

いろんな話題が飛び出します。

 

時には、ヴォイスヒーリングもあります。

お一人 1回 ¥3000(ランチ付)
ランチの無い会場の場合は¥2000です。

 

すべての講座やセッションに共通する割引チケットを販売します。(有効期限2ヶ月)
¥10000チケット(¥12000分)★糸島の自宅でのみ使用できます。

広告